塗装 その後〜完成

しばらく乾燥をさせた後、
紙ヤスリ(1000番)で塗装面を平にならしてから、
超極細コンパウンドで磨き艶を出しました

ついでに幾つかのプラパーツも交換しつつ、
ギターを組み込んでみたら
なかなか良い感じ(音も問題ナシ)

***
before
思い出のギター Masachika Kishimoto Blog

after
完成!!Masachika kishimoto Blog

***
ハードケースを購入
ハードケースを購入して大切に保管 Hot Spiders Web
大切な宝物

-END-


塗装完了

ブルーメタリック Hot Spiders Web

ブルーメタリックは、途中のやり直しを含めスプレーを2本使用
(実際は1本もあれば良さそう)

クリアー塗装 裏 Hot Spiders Web

上塗りのクリアーはスプレーを2本使用
厚目に塗ったので乾燥に時間をかけたいところ
塗装完了 Masachika Kishimoto Blog

-END-


改造

空っ風により屋外での塗装作業が捗らない為、
分解ついでにパーツを少しだけ良いものに交換してみようかと考え
まずは通販で配線キットを購入
モントルー配線キット Hot Spiders Web

ピックアップやポットなどを一旦外し
取り外し Hot Spiders Web

配線図を参考に半田で取り付け
半田で取り付け Masachika Kishimoto Blog

これがなかなか面白い。

ついでにペグも交換
NEWペグ Masachika Kishimoto Blog

取り付け穴が小さかったのでドリルで加工
9mmから10mmへ Hot Spiders Web

取り付け完了
完成 Masachika Kishimoto Blog

重量感がなかなか良い感じだ

ゆくゆくは、ブリッジ側のピックアップも交換してみたいが、
相変わらずの独学手探り状態

さあどうなる事やら

-END-


しばらくお待ち下さい

しばらくお待ちください Hot Spiders Web

季節はずれの紅葉をお楽しみください(笑)

-END-


やり直し中

塗装のやり直し HotSpidersWeb

傷は消さずにそのまま残す事にした

-END-


| 1/6PAGES | >>